日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

初・LCC

帰省の交通費を安く済ませるため、今回の帰省よりLCCを利用することにした。

 

今回乗ったのはスカイマーク

 

200人くらい乗れる飛行機。

 

出発の1時間くらい前に空港に到着して、ちょっとお茶してトイレに行って、搭乗手続きを済ませると

 

ちょうどいいゆとりで搭乗できた。

 

機内は暑くて、持ってきた扇子が役に立った。

 

飛行機のドアが閉まってから約15分で離陸。

 

 

以前職場の人と

 

離陸の瞬間が だいすき

                       大嫌い

 

と同時に喋るという漫画のようなやり取りをしたんだけど

 

離陸の瞬間が嫌いだという人の気持ちもなんとなく解った。

 

機体が小さいからか離陸直前の体感速度がちょっと驚くほど速くて(個人的に)

 

「大丈夫?」

 

と一瞬怯んだ。

 

離陸の瞬間がすきなのは変わらないけど、搭乗してから離陸までの時間はあんまりすきじゃないかな…。

 

 

機体が着陸してから飛行機から下りるまでが約5分。ロビー到着までが約10分。

 

神戸空港はとてもシンプルなものだった。

これまで利用したことがある地方の空港と規模が変わらなく見えたので、休憩を挟まずバス乗り場まで出た。

 

神戸空港からはリムジンバスで新神戸駅まで移動した。

 

空港のサイズのおかげで(汗)殆どバスを待たずに乗ることができた。そして、予約しなくてもいいのがありがたいと思った。

 

 

そして今新幹線で移動中なんだけど…

 

途中で休憩を挟むなら三宮だな、と学んだ。

あ、在来線に乗るのも三宮だよね。