日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

「気持ち」

母に「ちょうだい」と言われたストールは、1度仕上げたもののサイズに不満があり、今編み直している。

 

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

昨日、ネイルサロンに行った。

 

担当してくれているネイリストさんとの話はたくさんの【気づき】をもらえるので、ネイルサロン行きは私にとって癒しと学習の場として月に1度の楽しみとなっている。

 

母に、編み上がったらストールをあげることになった話をして

 

もう季節外れになりかけてる夏物ストールを母が着ける機会があるのかとか、それに付随する複雑な胸中を話すと

 

「でもその【気持ち】があるじゃん」

 

と、即答された。

 

編んで作ったものを贈る気持ち

手作りのものを貰う気持ち

 

それだけで

頑張って編む理由は十分だと、彼女は話してくれた。

 

 

そうか、気持ちか。

【モノの価値】だけでコトは決まらない。

 

 

そう思ったら、編むことが楽になった。