日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

体重減らしたい…

1ヶ月も放置してた…。

 

帰省時には

遂に母と衝突するし父とまで気まずくなるし、10月の帰省は期間を延ばしたにも関わらず最悪なことになってしまい

 

11月は帰省しないことになってしまった。

 

 

そんなことがあり、帰宅し

 

ちょっとくらい体重を減らしたい

ちょっとくらい体力をつけたい

 

そんなことを性懲りもなく思い立った。

 

計画はゆるゆるで

 

タイトめに設定したのは

【最寄り駅までは雨ではない限りなるべく歩く】というもの。

 

他は

 

ゆるゆる続けてる足首と太もも(と膝)の運動

家にあるルームサイクルを使うこと

スクワット10回から

首の運動

 

各々思いついた時になるべくするということと

 

仕事中はなるべく膝を揃えること(座りっぱなしのため)

 

あ、あと

おやつはなるべく買わない

 

 

…そんなことで体重減るかよ

 

なんて思ったりもするけど

今までの経験上なかなか続けられないことは分かっているので

 

選択肢を用意しておいて

その時できそうなことをなるべく沢山(あるいは多く、長く)実践することに重きを置こうかなと考えて

 

こんな計画にした。

 

 

歳も歳だし、派手な減量は無理かもなので

 

【体力をつける】ことに重きを置こうかなと。

 

これから膝や足首や腰の痛む季節なので、痛みともバランスを取りつつ。

 

 

12月の帰省の時には

ちょっとでいいから身軽になりたい。