日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

お手伝いじゃないの???

帰省の直前に、職場でお手伝いの話が出た。

 

お手伝いの内容は

計算窓口に立ち、患者さんから書類を預かり内容を確認し、算定を行っている人達にその書類を渡すというもの。

 

これにはかなりショックを受けたし、難色を示したのだが、断りきることができず、条件付きで受けることにした。

 

1日中は無理だということ

これまでのデスクワークと半々(最悪本レセ時期だけでもデスクワーク)ということ

 

 

なのに

今日出勤してみたら

 

私は窓口業務に異動に極めて近い状態だと言われた。要は、新人が入るまでは毎日1日中窓口業務をしろとのこと。

 

抗議をしても、遂には「やってみないと分からない」とか、私の思い込みだと決めつけられる始末。

 

何とか

 

「今日明日働いて今後のことを…(ごにょごにょ)」

 

まではこぎつけた。

 

元の職場の仲間たちはこのことを聞いていなかった様子で

 

「だったら人を入れてくれないと困ります!」と統括に言ったので

 

それならば窓口業務の方に人に入ってもらって私は戻りたいと主張しておいた。

 

 

業務で患者さんに話しかける内容は、イレギュラーでなければ同じ言葉を繰り返す。

 

患者数が多いので、時間の経過はあっという間だけど、立ちっぱなしなのでかなりキツい。

 

正直、これをぶっ続けは勘弁して欲しいと思った。

 

定時になりあがって、荷物を取りに今までの職場に戻ると、帰ってる筈の同僚ふたりがまだ仕事を続けていた。

 

今あるものの入力が終わるまで帰れないとのこと。

 

一緒に入力したかったけど…同僚に止められ今日は帰ることにした。

 

 

いくら算定優先でも、これは無理だろ

異動なんてしたくない!