日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

"わがままQueen"

覚悟はしてたけど

超多忙ウィーク突入で仕事のこと以外考える余裕もなくなり

 

…その途端に日記を飛ばしまくり(汗)

 

 

どうやら私はほぼほぼ計算窓口に異動扱いのようで

 

お手伝い前にいた職場から

周りから存在を削られていった。

 

私がいた席は

座席表から私の名前が消えて

 

荷物はお手伝い先の部署の人たちと同じ場所に置くよう言われ

 

元いた職場の仕事をする時も、窓口内の端末を使うよう指示された。

 

 

昨日はこの超多忙ウィークにも関わらず

元いた職場の仕事をすることも全くできず立ちっぱなしで

 

同じ計算窓口の他の人が元いた職場に借り出されてデスクワークをして、私は元いた職場に呼ばれもしないと

 

窓口にいて落ち込んだ。

 

 

ところが今日は

午前中の空いた時間には後ろの席で休ませてもらえたし

 

1時間ほど元いた職場の仕事をすることができた。

 

元いた職場の仕事をするのは超多忙ウィーク限定のことだが

 

それでもこのデスクワークから離れずに済むのは助かった。

 

 

ちなみにこのデスクワークをする時に指示された席は窓口のリーダーの席で

 

隣にはかなり発言力のある人がいる。

 

レセプトのことで質問することもあり、以前よりこの人と言葉を交わす頻度は上がって

 

昨日も今日も元いた職場の仕事を殆どできなかった理由を聞くこともできたし納得することができた。

 

そして

その席に座っていると

陰口も聞こえてくるようになった。

 

 

今日も

元いた職場の仕事のことを小声で話してるような気がして(内容は多分半分も把握できていないまま)

 

発言力さんに思い切って

 

「私のことですか」と尋ねると

 

なんと

「違う違う」と笑顔で全力否定された。

 

そして

「ウチのわがままQueenのこと」

 

と、話された。

 

先日、私に仕事を教えてくれている人と昼休憩している時に

 

「問題児がふたりいる」と聞いていたが

(問題児っぷりも少し聞いた)

 

その内のひとり(何となく私にも気づいた人の方)がどうやら陰でわがままQueen呼ばわりされているようである。

 

私に仕事を教えてくれている人と発言力さんとの間に何となく壁が見えるなと感じたけど

 

どちらの口からも同じ人が問題児扱いされているってことは

 

職場内共通の認識なのかなと、今日思った。

 

 

でも今のところ

そのわがままQueenさんから、私自身はそんなに被害を受けていない。

 

だから

 

陰口を聞いてしまうのは正直少ししんどい。

 

自分が被害を受けたら何か言いたくなるのも理解できるだろうし…けど

 

先入観でその人を敬遠するのはどうかな…と思うので。

 

 

 

にしても

どこにでもいるものなんだなぁ…問題児って。