日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

5連勤、1日目

今日今月のレセプトの点検が始まった。

そして私は今日より5連勤。

 

働き方の特性上

私は今まで滅多に5連勤をしなかった。

 

正直4連勤でいっぱいいっぱいで

5連勤は無理だと思っていた。

 

デスクワーク時代はこの時期必ず残業をすることになるので

 

デスクワークでも連勤は厳しかった。

 

 

だけど

母の病気発覚からほぼ毎月帰省するようになり

 

ひと月に8連休(土日含む)を入れると

他の3週で13日働くには結構連続で働くことになる

 

そういう個人的理由と

この時期今の職場も数名レセプト点検に回るのであまり休みを取れる雰囲気ではないことと

 

以上の点から連勤をするよりなくなった。

 

 

月曜日は比較的患者さんが少なくて

今日のカウンターは平和そのものだった。

 

休む時間も貰えたけど

座ってできる仕事があまりにも少なく

 

デスクワークの加勢もどうやらできなさそうで

 

5分かそこらで前に戻った。

 

15時を過ぎてからは患者さんも途切れがちで

正直空いた時間を使ってデスクワークの加勢をしたいなと思うほどだった。

 

 

デスクワークで今も働いている同僚さんが今週にお母さまの入院のため休みを入れていて

 

今月の本レセは相当厳しくなりそうだと予想できるから

 

明日またこういうペースで仕事をするのなら

デスクワークの加勢ができないかリーダーに尋ねるべき…かな…(訊くの憂鬱だなぁ)。