日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

タイムフライズ

光陰矢の如し。

 

慌ただしく帰省してもう4日。

 

最初の2日は父に甘えまくりで家事もろくにせず昼寝までして過ごし

 

日曜日はモスのドライブスルーでバーガーや飲み物を買って近くの運動公園の中で3人で昼食を取った。

 

ホームセンターで三つ折りできるマットレスを購入し、ベッドに敷いた。

 

 

そして4日目の今日は

午前中ワンコを動物病院に連れていった。

 

ウチのワンコにとっては

ここに迎えた時以来のドライブ。

 

車には抱えて乗せて、父が運転し私が後部座席でワンコを支えていた。

 

小刻みにブルブル震え続けて、普段からは考えられないくらい大人しく聞き分けのいいコになって、車の中ではじっとしていた。

 

動物病院に入った直後にはおもらししちゃったけど

 

後はずっと怖かったのか大人しくて

吠えることもなかったし聞き分けも良かった。

 

混合ワクチンを接種しフィラリアの検査をしてもらい、ダニよけを受けて目薬をさされ

 

フィラリアのお薬と充血してる目に目薬を処方してもらい帰宅。

 

帰りの車の中では震えは止まってたけど家に着くまでワンコは大人しかった。

 

ご褒美にちゅーるをあげて、目薬は夕方さした。

 

 

その後駅前の百貨店に行き

店内をブラブラした後地下で夕飯の食材(焼肉のお肉を含む)を購入。

 

母に美味しいものを食べてもらいたくて、父は月に一度ここでお肉を買っていたとのことだった。

 

帰宅後、百貨店内の100円ショップで購入したネームタグをキャリーケースに付けた。

 

 

実家での緩やかな日々は飛ぶように過ぎていく。

 

先日帰ってきてもう4日も経っていて

丸1日いられるのは明日だけになってしまった。

 

 

もうちょいゆっくり過ごしたいなぁ…。