日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

悔しい

昼前に患者さんが来られた。

 

ビニールカーテンのおかげで声が聞き取りにくく人差し指で少し位置をずらしていたら「何故指を指しているんですか失礼な」と言い

 

話し始めたら「高圧的ですね」と言い

 

こちらの話をさせてくださいと仰るので聞いたら要領を得ず

 

それでも最後まで話を聞き

(事の発端は患者さんのミスによりややこしくなってしまった事柄だった)

 

最後までなるべく丁寧に応対をしたが

 

夕方にその人がまた来られて

 

「呼び出し機で呼ばれるとあなたが言ったから持っていたのに鳴らなかった。鳴らない機械をずーっと持たされているなんてバカバカし過ぎます」

 

と、言い始めた。

 

そしてしまいには

このカウンターで受けた嫌な応対は全てあなただったと罵られた。

 

職員のくせに最低の応対ばかりするし、通院するのも嫌になると

 

散々言い残し去っていった。

 

その後いつからか私の隣にいたリーダーは私に何も言わずに去り

 

とりあえず呼び出し機の使い方については徹底すべきと隣の窓口の人と話しているのが後ろから聞こえてきた。

 

何も言われなかったのは諦められたからなのか

 

 

上がる時他の方に「今日は本当にお疲れさまでした。本当に散々でしたね」と労りの言葉をいただいたけど

 

なんかもう…怒りを覚えるし落ち込むし泣きそうになるし

 

本当に散々な週だった。