日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

再会

地下2階地上20階の病院では

同じ派遣会社から派遣されている人でもなかなか会えない人もいる。

 

もう1ヶ月以上会えなかった同僚ちゃんに

今日久しぶりに帰りに会うことができた。

 

彼女は普段私より1時間早くあがるパートさんで、働いている階層も異なるため

 

手伝いで窓口に入るようになってからは見かけることすら殆どできなくなっていて

 

彼女は元気かなぁ…と時々思っていた。

 

 

運良く彼女も帰るところだったようで、自然に一緒に更衣室に向かうこととなり

 

その後お茶することができた。

 

彼女を見かけられなくなったタイミングと母のことが重なり、彼女はとても私のことを心配してくれていたと知り

 

とても嬉しかった。

 

 

対応に時間のかかるケースが多かったり待ち人数が40人くらいの時間が続いたり

 

「呼び出し機の受領書を書いて欲しい」という変わったケースに出くわしたり、上(外来の受付)で別の方の書類を渡されたと(そしてそれをこれから上に言いに行くと)クレームを言われたり

 

落ち込んで泣きそうな瞬間まであった日が

 

こういうことで締めくくれたことは本当に嬉しかった。

 

お茶に誘ったのは私だけど彼女は快く賛成してくれて

 

職場の近くのスタバみたいなとこで1.5時間ほど話し込んだ…

 

というより

愚痴を聞いてもらった。

 

主婦でパート、実家は遠い

そういう共通点がある彼女と話すのはとても気楽で、分かり合うこともできて

 

結婚記念日だからと豪勢なお肉を買って帰っててくれた家族には申し訳なかったけど

 

久しぶりに楽しい時間を過ごせて助かった。