日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

怒りを覚える

たくさんの方を待たせてしまう訳ではないけど、10人前後をずーっと待たせてしまうという感じだった今日

 

ひとり途中で抜けるから後ろでの仕事は殆どなく前に出ずっぱりでたくさんの患者さんに同じ言葉を何度も何度も繰り返し言っていた。

 

16時頃、後ろから出てきた常勤さんに

 

1,500人(かなり多い方)の割にゆるゆるだよね

 

と言われ

 

内心頭に来た。

 

こっちはずーっと立ってずーっと同じ緊張感の中ずーっと患者さんと向き合ってる。

 

この状況はもう既にかなりきついってのに

 

【ゆるゆる】?

 

緩くなんかないよ。

もう喉痛いよ。

 

…という感じで。

 

 

でも

腹を立てても状況は変わらないんだ。