日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

眠い眠い

何とか8月の本レセ時期を乗り切り

4連休の4日目にいよいよ帰省。

 

ネイルサロンで爪を整えてからネカフェで過ごし夜の東京駅より寝台特急

 

の、筈が

 

ネイリストの助言で東京でネカフェに籠ることにしてお菓子やパンや飲み物を買い込んで

 

前日より影響を及ぼしていた台風のことが気になり運行状況を調べると

 

該当の寝台特急の運休が発表されていた。

 

時刻は16時。

今から新幹線で帰省するなら少しでも早く動かなきゃまずい。

 

仕方なく

地元の駅のみどりの窓口で確認を取り、なるべく早く乗れそうな新幹線の切符に変更してもらってから

 

要らなくなった食糧も抱えて地元を出た。

 

新幹線はとても空いていて隣も前もずっと人が来なくて楽だったけど、寝台特急に乗れなかった残念な気持ちを抱えぼんやりと4時間を過ごした。

 

乗り換えはとてもスムーズで、21時を少し過ぎた頃に実家の最寄り駅に到着。

 

父に迎えに来てもらい、1日早く帰宅した。

 

そして

実家ではそれから今日までずっと、眠気にやられている。

 

昨日も今日も朝起きるのに時間がかかったし、昼寝もしたし

 

とにかく眠くて眠くて…。