日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

カブ?

兄が小型限定(昔の小型自動二輪)の免許を取得し125ccのバイクに乗り始めてからしばらく経つが

 

(兄の免許取得は仕事のため)

 

それから父もスーパーカブが欲しいと言い始めた。

 

カブを入手したら車を置いてカブで失踪したいとのこと。

 

今日は私が新幹線に乗るまでの時間を利用してまたバイクを見に行ったんだけど

 

そのバイク屋さんで父の希望に適う110ccの青のカブを見つけて、またしてもそこで足を止めていた。

 

兄も私もそこに行き、店員さんも話しに来た時父が

 

「これください」といきなり言い始め兄は大慌て。

 

「本当に?」と聞いたら頷く父に

兄は「ちょっと待って」と、自分のことを密かに指差しながら父を止めた。

 

カブは今コロナの影響で生産がストップしているとかで新車も今ひとつ入手しづらいとのことで

 

そのお店にもその1台しかなかった。

 

本体の色はパールの入ったキレイな青で、110だけどシングルシート。ヘッドランプはまん丸。なかなか見た目もいい。

 

とりあえずお店を離れたところで兄が、兄の職場に今全く同じカブが1台あるので買うならそれを買えるか聞いてみるとのこと。

 

バイクに乗るならヘルメットとグラブが必要。

父がカブを買う気満々ならグラブはともかくヘルメットは用意しておかなきゃということで

 

岡山にあるバイク用品店に行くことに。

 

2万円弱のヘルメットを見て大体当たりをつけた。

 

出がけ、入口近くにあったキャンプ用品コーナーで父がキャンプ用品のカタログを貰っていた。

 

バイクで失踪する希望は本格的らしい。

 

兄が共通する趣味を持っているので仲良さそうに話しているのを嬉しく思いながら見ていた。

 

ちなみに兄は自動二輪(中型?)の免許を取りドゥカティを買いたいとしきりに言っていた。

 

 

 

父も兄も

失踪する時は必要事項を全て私に伝えてから行ってくれー(*꒦ິ⌓꒦ີ)