日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

3人も?

今日1日で

 

3人の患者さんに

 

素敵な笑顔だとか素晴らしい応対だとか褒められた。

 

3人とも女性で、上の世代の方もいらしたので嬉しいのは嬉しかったんだけど…

 

なんだかからかわれてるような気分になったり驚いたり、落ち着かなくなってきた。

 

今までにもその応対に対して嬉しい言葉を戴いたことはあったけど、こんなに高い頻度は初めてだったので。

 

 

3人目の歳上の女性に応対の良さに「後ろの席で見ていて拍手していたの」と言われた後

 

しばらくして

 

患者さんを呼ぶためのマイクの【放送】ランプがつきっぱなしなことに隣にいた人が気付いた。

 

それを聞き

 

顔面蒼白。

 

 

そのマイクは私の腰辺りの位置に置いてある。

そして私はこの職場で唯一殆どの時間帯にそこにいて

 

そして声がでかい。

 

今日ずーっと私の話す声がマイクを通して響き渡っていたのでは…と思ったのだった。

 

 

まぁでも

嬉しかったのは事実。