日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

上まぶたのできものとお茶

このふたつに共通したのは

 

【自分以外の人からの言葉】

 

 

数日前から右目の上まぶたにできた痛みを伴うぽっちりが赤みも消えないままニキビの大きさくらいになり

 

なんとなく目立つまま出勤。

 

職場の人たちとは基本そんなにパーソナルなことは話さないんだけど(私が距離を縮めるのが苦手だからでもある)

 

私に窓口の仕事を教えてくれた人にまぶたのことを指摘された。

 

「痛々しいし病院行くべき」と

思いやりたっぷりに言ってくれた。

 

今日は月曜日にもかかわらず患者数が週半ばくらいいて明日は…

 

「今既に今日と同じくらい予約が入ってて明日はだりあさん休みだし…」と言われたところから

 

「明日は病院行ってきてね」

 

ということになった訳だけど

その人が私のパーソナルな部分に入ってきてくれたのが嬉しかった。

 

それで

 

先週の休みに千葉のパパブブレで購入したキャンディを明後日持ってくるので明日は頑張ってくださいねと応えた。

 

 

仕事をあがり、かつての席に置いていた仕事道具をまとめてロッカーに戻り

 

着替え終わったところで

かつて一緒にロッカーを使っていたことで仲良くなったKさんに会う。

 

彼女はいつもは私より30分早くあがるし普段仕事中には接点がないのでこういうことはなかなかなく

 

偶然の再会をお互い喜んだ。

 

そして彼女に「お茶行こう」と誘われ

職場の近くの喫茶店でお茶しつつ喋った。

 

iQOSの新しいものが気になると話していたら、そこに待機していたiQOSのプレゼンをする方に話しかけられて

 

その新しいiQOSを試させてもらえたというオマケもくっついて

 

とても楽しい時間を過ごせた。

 

 

周りの

私の方を向いてることを実感できると

 

毎回やっぱり嬉しい(≖ᴗ≖ )♡

 

 

…明日はとりあえず皮膚科で相談しよう。