日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

ちょっとでも痩せよう

10月の帰省よりちょっと前から

そんなことを思っていた。

 

制服が窮屈で格好がつかないからっていうのが、その時の主な理由だったけど

 

帰省した時父がカブで出かける時の姿を見て

 

その気持ちは強くなった。

 

手前味噌だけど

ワークマンで買ったブルゾン(型はデニムジャケットに近くて裾にリブはない)を着た父は

 

エイジレスにシュッとしていた。

 

それを見たからである。

 

 

とりあえず間食は無くしていき

欲しい時はプロテインバーにして

 

少なくとも夕方急ぐ時と雨の時以外は駅から家までは歩く。

 

今までしていなかったから

ちょっとくらいはこれでも何か変わるかも…と期待している。

 

 

更年期のため期待薄だけど

間食が抑えられたらそれだけでも(健康的にも)御の字である。

 

 

さぁ

 

今回は何か変えられるか?