日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

初ダーツ

中学時代の仲間と久々に集まった。

 

感染者数はかなり減ったとはいえコロナ禍ではあるので参加者は少なく、中心になって喋りまくる先輩が不参加の今回は

 

そんなにたくさん喋れない人達と話すチャンスとなった。

 

いつも車を出してくれる先輩は、今回は最初に私を拾ってから次の仲間を迎えに行くというルートを辿ったので

 

助手席に乗らせてもらい少し話を聞いてもらった。

 

3人で居酒屋に入り少し静かにスタート。

 

男性ふたりの話はバイクの話題になり、レストアのことや旧車価格の高騰とか、遠距離ツーリングの話などを聞いたりした。

 

少し遅れて女性がひとり加わり、4人でごはんを楽しんだ後少しカラオケへ。

 

4人いてもふたりがうたわない人達なので早々に切り上げ

 

その後遊ぶことにした。

 

カラオケのそばにネカフェがあり、そこでダーツとビリヤードができたが、ビリヤードの台は使えなかったので、ダーツをすることに。

 

今イチ興味がわかなかったけど、私ひとりがそんなワガママを言うべきでもないし

 

もうひとりの女性も初めてだって言ってるからいいかと思っていたら

 

車を出してくれた先輩がマイダーツを持ってきた。

 

もうひとりの男性の先輩もマイダーツを持っているくらいにはダーツの経験があるらしかった。

 

最初は教わって何度か投げて

 

的に刺さり始めた頃にゲームをすることになった。

 

501ある点数をゼロにしていくというもので

 

真ん中は50点、それ以外は円の外にある数字の点数。外側の枠はその数字の2倍、中ほどにある小さな枠に入るとその3倍になるとのこと。

 

もうひとりの女性は割とすぐきれいに投げられるようになり

 

3回ゲームして3回とも私だけ目立って下手なままだったけど

 

車の先輩のフォローのおかげもあり楽しく過ごせた。

 

女性の先輩はダーツをかなり楽しめたようだったので

 

今後集まった時の2次会はこういうのもありかなと思った。

 

 

…けど次はビリヤードしたいかな

下手だけど、久々に。