日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

最後通告

同僚さんが辞めることを統括に伝えると聞いていた今日

 

夕方統括から面談すると言われた。

 

呼ばれて行くと

 

「病名には仕事はない」と言われた。

 

ずっと前に伝えた筈の希望をまた尋ねられ

統括は謝りもせず私の希望を断った。

 

「物事は変化する」などと言えば

道理が通ると思っていたらしい。

 

 

もう私は

病院の異動を希望するからとっとと話を進めてくださいとだけ伝えた。

 

こんな統括の下で働きたくない。

 

 

仕事が終わった後

 

デスクワークのグループトークでもう戻れなくなったことを伝え、退会する旨を伝えた。

 

反応をしてくれたのは辞める予定の同僚さんだけだった。

 

 

20時より少し前にもう退会した。

 

 

相談窓口に相談した結果はこんな最低のクリスマスプレゼントとなった。

 

 

いつ異動できるかは分からないけど

 

異動したらもうこんな目にあいたくない。