日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

映画鑑賞とアウトレット

家族の提案で映画を観に行った。

観たのは【呪術廻戦0】。

 

昼に家を出て電車に乗り

30分足らずで映画館に到着。

 

たい焼きを買ってもらい座席でもたもたと

上着を脱いだりしている間に

 

手が届かない隙間からたい焼きを床に落としてしまった。

 

(家族はそれを見てしばらく思い出し笑いをしていた)

 

元々周りが騒ぐほどは思い入れがない映画だったけど(半分家族の付き合いのような感覚だった)

 

映画はなかなかに良かった。

乙骨くんの名台詞もしっかりココロに止まった。

 

 

帰りの電車の中で家族に

アウトレットに行こうと誘われた。

 

もうすぐ私の誕生日だからプレゼント買ってやると言ってくれたのだった。

 

そのアウトレットは

入口から正面にCOACHのショップがあり

 

以前そこでめちゃめちゃリーズナブルな価格になっていたお財布を買ってもらった記憶があり

 

まためちゃめちゃリーズナブルな価格になったお財布でいいものがあれば…と探してみたけど

 

価格もそこまでのものはなく(後にこれは私の勘違いと知る)、欲しいと思える機能を持つものも見つからず

 

一度お店を後にした。

 

後にCAMPERのショップでとても履きやすくきれいなアンクルブーツを見つけて、買ってもらうものをそれに決定しかけたんだけど…

 

家族に

「いいんかそれで?」と訊かれ

 

結局は決定を保留にして他も回ってみた。

 

家族は家族で名刺入れを探しているらしかったので

 

オロビアンコなども回り再びCOACHへ。

 

ここで小さめバッグを買えばもう以前買った安物バッグはほぼほぼ処分できるなぁ…と思い

 

良さげなものを見つけて

傍にいた店員さんに試しに価格を訊いて見ると

(元の価格は77,000円)

 

そこから50%引きの更に20%引きで…などと言われ

 

提示された金額は以前別のアウトレットで父が買ってくれたrussetのバッグより少し高価かな…くらいになって

 

値引きに驚いた家族はそれを買うとすんなり言ってくれた。

 

私がバッグ選びに迷っている間に家族は家族で名刺入れやキーケースを見ていて

 

私がバッグを決めるのに合わせて名刺入れを、その後お支払いなどをしている間にキーケースも持ってきて、COACHでは3つのものを購入。

 

バッグを準備してもらっている間に家族が

「ブーツどうだった」と訊いたので

 

とても履きやすかったし5cmヒールの高さを全く感じなかったと話すと

 

「じゃブーツも買おう」と言ってくれた。

 

CAMPERのショップには

 

店員さんはもう諦めたかなとか

ブーツが無くなってるなんてことはないよねとか

 

話している間に到着し

 

外はもう暗くなっていたのでそこではもう試着せずに店員さんにブーツを渡した。

 

COACHではストックが少々汚れがあったので展示品を購入したが

 

CAMPERではストックの方を購入。

 

 

まさかこんなに沢山プレゼントを貰えるとは考えてもいなかったので

 

…こりゃ今年は頑張らなきゃな

 

と思いながら家路についた。

 

 

安物バッグや古くなったブーツは感謝しつつ処分し

 

いいものを持ってこれからも頑張ろう。

 

家族

ありがとう!!