日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

ひと月経った

先月中旬

私が新しい職場に5回目に出勤した日に

なんと

 

後輩が入った。

 

期間にしても半月しか経っていないのでもう同期かな

 

けど

仕事は私が教えなければならなかった。

 

彼女の第一印象は良くなくて

しかも彼女は専属で週3回も入るとのことで

 

私はやっと仕事を覚えたのに早々に受付業務に戻らされることになるのでは…と不安になったこともあり

 

病院の統括に「掛け持ちできます?」と尋ねたことを盛大に悔いたと同時に

 

彼女に対して悪い印象しか持てなかった。

 

 

でも、仕事は一緒にしなければならない。

 

彼女に仕事を教える関係で、オフィスの方でもひとりで仕事することができず

 

4月はなかなかにフラストレーションの溜まる1ヶ月だった。

 

 

彼女が出勤するのは私より1時間早い関係で

私は朝イチの書類を受け取る業務をまだひとりでしたことがないんだけど

 

それ以外はなんとか

できるようにはなってきた。

 

 

先月の月末には

ネイルサロンにやっと行けて

 

初めてネイルアートをしてもらった。

 

 

ネイルアートも派手でなければしてて大丈夫

(同僚さんもしている)

マスクも白じゃなくてもOK

(ピンクのマスクを責任者に貰った)

仕事は私服でするし

 

病院勤務に戻るのが嫌になるくらい自由である。

 

 

今月は病院勤務は無し。

週に3回オフィスで勤務。

 

この1ヶ月で

何も問題なくできるようになりたい。