日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

半分以下

5月初めは先月慣れなかったがために溜まりに溜まった仕事をこなすのに躍起になり、残業もした。

 

ところが

月半ばの少し前に、最新まで追いついた。

 

もうひとりの人がひとりで働く時にどのくらい残業したかは定かではないけど、一緒に働いた日に後のことを考えず残業をしていたので

 

(おかげで私はその後2時間分の仕事を探すのに苦労した)

 

恐らくは残業してたんじゃないかなぁ…と思っていた。

 

 

ともあれ、1日に1日分の仕事をすればいいというペースになり…

 

3時間も経たない内にその【1日分の仕事】はこなせてしまった。

 

昼休憩前に仕事を終えてしまい困った初日は、前任者が残したマニュアルを見てみた。

 

すると

 

【書類は2年間保管した後廃棄】

 

という文面を見つけ

 

資料室にバラバラに置かれている書類の整理を買って出た。

 

これはしばらくこの整理をすればいいかな…と思っていたら

 

その日だけでほぼほぼ片付いてしまった。

 

久々の肉体労働による疲れと、やることがなくなる危機とを理由に

 

責任者が「早上がりして定時で勤怠をつけてください(今月中)」と言ったので

 

少しだけ早上がりをした。

 

書類の整理の残り少しはもうひとりの人にお願いした。

 

 

そして今日

1日分の仕事はやっぱり昼休憩前に終わってしまった。

 

仕事を探そうにもさすがにネタ切れで

 

どうしようもなくて13時前に職場を後にした。

 

 

前任者は常勤で、いくらか早上がりせざるを得ない時も有った…とか、聞いていたけど

 

いや、その程度?

3時間あれば通常業務は終わるよ?

 

前任者さんどうしてたの?

 

 

そして

4月にしていたような掛け持ちの可能性がまた出てきたようで、溜息である。

 

 

ヤケになって

 

今日は勤務時間内にゴールデンカムイ展に行ってきた( -ω- `)フッ