日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

3連休明け

今日は「(自分の出勤日の)月曜日じゃない」という理由だけで、仕事量がかなり多いことは予想できるのに同僚さんは休みを取った。

 

(何のために毎週月曜日を2人体制にしてるか理解できてないのか…という愚痴は飲み込んだ)

 

連休前の金曜日のものと、連休3日分の仕事量は、平日の1日分の倍はありそうな書類の量だった。

 

データ入力するものは大きく分けて2種類あって、ひとつは平日のみ、もうひとつは毎日(休日は約2.5倍)ある。

 

連休明けは平日のみのものは1日分しかないけど、毎日あるものは平日1日分、休日3日分の仕事を一気にこなすことになり…

 

ざっと計算すると、毎日のものは…

平日の1日分の約15倍の件数があった。

 

平日はいつも午前中には入力業務は終わるので、3連休明けの仕事、とりあえず1日でどこまでできるかひとりでやってやるさ

 

と、思ってたんだけど…

 

ここのところ入力量が増えている上に4日分ということで

 

9:40から17:15まで、7時間弱の時間を要した。

 

 

平日のものは1日分で、少ない時プラス90件くらい

 

毎日のものは4日分あり、平日1日分と、平日分の約5倍の件数が3日分(今までの休日1日分よりも200件程多かった)

 

 

…よくできたなこれ1日で。

自信になるわ。

 

 

ちなみに毎日のものは1時間で200件くらい入力できていたようだ。

 

これも自信に繋がるなぁ。

 

4月にアタフタしながらノロノロ仕事していたのがもう嘘みたい。