日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

もう少し待ってほしかった

昨日父から

 

大腸内視鏡検査の結果が思わしくない。11/30に病院に来てほしい。その際即入院の可能性もあるから準備しておいてほしいと医師に言われた

 

と、連絡があった。

 

詳細は

 

11/22第一病院にて大腸内視鏡検査

11/25川崎医大にてPET-CT

 

川崎医大でPETを受けたのは第一病院に設備がなかったから

 

 

発端は定期検診にてX線で肺に影が見つかったことと、長引く腹痛だったとのこと。それで以上の検査をそれぞれ受けて、本来の、検査結果を聞くための予約日より前に電話で連絡を受けたとのこと。

 

 

肺の検査がPETだと聞いた段階でとても悪い予感はしていたんだけど…

 

母の三回忌もまだだというのに

 

【死んだ】って言い方がまだ怖くてできないままなのに

 

 

私の予測では大腸がん(上行結腸がんかな)のステージⅣ

 

手術適応外なら父はもう緩和ケアを受けるつもりでいる。

 

 

早すぎる

もうちょっと待って。

 

お願い。