日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

プレゼント

両親と兄にクリスマスプレゼントを贈ろうと計画したのは、先月の帰省からこっちに戻ってきた時だった。

 

きっかけは、兄が小型自動二輪車の免許を取りに教習所に通っているのを知ったことだった。

 

免許を取れたらお祝いしたい

兄だけじゃ…

(11月の帰省キャンセル)

みんなにそれぞれクリスマスプレゼントってことにしよう‧✧̣̇‧

 

という経緯で

 

父にはマフラー

母にはブランケット

兄にはネックウォーマーを

それぞれ編むことにした。

 

母には合計4色の糸を使いグラニースクエアのブランケットを編むことにして、約10日かけて先日編み上げた。

 

今は父のマフラーを、2種類の糸を遣い

ダイアゴナルステッチで編んでいる途中。

 

アフガン編みにしようかという案もあったけど、母にあげた夏用ストールと同じ編み方にした方がいいかな、ということで。

 

12月15日までに、全部できるかなぁ…。