日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りを覚える

たくさんの方を待たせてしまう訳ではないけど、10人前後をずーっと待たせてしまうという感じだった今日 ひとり途中で抜けるから後ろでの仕事は殆どなく前に出ずっぱりでたくさんの患者さんに同じ言葉を何度も何度も繰り返し言っていた。 16時頃、後ろから出…

運がいい

今日は先々週くらいからの予定どおり、仕事が終わってから新橋駅に向かった。 ちなみに仕事は 手伝いに入って以来いちばんではないかと思うほど平和で患者さんも少なめ。 たくさんの人を待たせることもなく終えることができた。 そして 浅草線で新橋駅に向か…

再会

地下2階地上20階の病院では 同じ派遣会社から派遣されている人でもなかなか会えない人もいる。 もう1ヶ月以上会えなかった同僚ちゃんに 今日久しぶりに帰りに会うことができた。 彼女は普段私より1時間早くあがるパートさんで、働いている階層も異なるため …

悔しい

昼前に患者さんが来られた。 ビニールカーテンのおかげで声が聞き取りにくく人差し指で少し位置をずらしていたら「何故指を指しているんですか失礼な」と言い 話し始めたら「高圧的ですね」と言い こちらの話をさせてくださいと仰るので聞いたら要領を得ず …