日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後通告

同僚さんが辞めることを統括に伝えると聞いていた今日 夕方統括から面談すると言われた。 呼ばれて行くと 「病名には仕事はない」と言われた。 ずっと前に伝えた筈の希望をまた尋ねられ 統括は謝りもせず私の希望を断った。 「物事は変化する」などと言えば …

辞めるってよ

仕事が終わり更衣室に着くとちょうど デスクワークの職場で今も働く同僚さんに会った。 最近私は 相談窓口に電話をするまでのことをしてもお手伝い先から一向に戻してもらえる気配がないのは ひょっとすると私自身に非があり、元の職場から要らない人扱いさ…

初ダーツ

中学時代の仲間と久々に集まった。 感染者数はかなり減ったとはいえコロナ禍ではあるので参加者は少なく、中心になって喋りまくる先輩が不参加の今回は そんなにたくさん喋れない人達と話すチャンスとなった。 いつも車を出してくれる先輩は、今回は最初に私…

相談窓口

少し前に同期ちゃんからアドバイスとして 相談窓口に電話する という選択肢があることを聞いていた。 そうすることによる弊害が気になりはしていたが 腰の痛み 咳き込むこと かゆみを我慢すること 年下に頭ごなしに注意されること 患者さんに(私が関与するこ…