日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多いお小言

増える難癖。 そして増える悪夢。 なんだろう 舐められてるのかな 大半は私のミスではない内容で 患者さんに絡まれたり難癖つけられたり また今日 「上の人を呼べ」って言われたし。 自分のミスが原因なら素直に謝る。 だけど 前に立ってるってだけで 後ろの…

副反応…?

先に予防接種を済ませた同僚のみなさまからは散々 「2回目接種後の副反応は1回目のそれより強く出て結構つらい」 と、聞かされていた。 確か報道や有名人のコメントでもそのようなものが多かった気がする。 私はたまたま2回目の接種の日が金曜日で (病院が配…

褒められた日で2回目接種日

予定では休みだった今日 リーダーに今週勧められ出勤となった。 午前中 ある患者さんの奥さまがいらして 何故か真剣そうにその方に見つめられる中仕事をすると その奥さまに別れ際 「主人があなたのことをとても感じがいいと褒めていました」 と、笑顔で告げ…

降る雨を 追いかけていく 新幹線

今週のお題「575」 実家からの新幹線 相変わらず(分かりきったことだけど)物凄い勢いで実家から離れて東へ、東へ。 朝実家の辺りで雨を降らせた雲を追いかけて追い越していくように 新幹線から見える景色はどこまでも曇天。

タイムフライズ

光陰矢の如し。 慌ただしく帰省してもう4日。 最初の2日は父に甘えまくりで家事もろくにせず昼寝までして過ごし 日曜日はモスのドライブスルーでバーガーや飲み物を買って近くの運動公園の中で3人で昼食を取った。 ホームセンターで三つ折りできるマットレス…

じーんときた

午前中 どうにもこちらの非が見当たらないような方よりクレームを受けてしまった。 事前に誰がどう説明したか分からないけど その患者さんは ハチャメチャなことを言い張って病院で使っていただくものをカウンターに置いてさっさと離れていった。 仕方なく …

新型コロナウイルスワクチン予防接種とその後

無事接種の機会を得られ (本来なら4月に接種予定だったが母のあれこれで帰省していたためやむなくキャンセル) 6月3日に1回目の接種を受けた。 ファイザーの薬剤の予防接種。 接種の瞬間の痛みはそれこそ針が皮膚を突いた瞬間にチクッとした程度で インフルエ…

アスチューシャ

今朝出勤したら、統括に声をかけられた。 何事かとついていったら… ある封筒を渡された。 そして少し抑え目の声で 「明日予防接種受けられます」と話された。 …明日? とてつもなく急だなぁ。 でも 接種を受けられることが判りほっとした。 早めに出勤してい…