日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0cc

整形外科受診。 10月半ばに酷い痛みを感じてから1ヶ月半ほど。 やっと 膝の水を抜かなくてよくなった。 関節注射だけなら針も細いのか、水を抜く時ほど痛くなかった。 そしてスベニールの注射も後1回とのこと。 まだ 階段を下りる時はちょっとつらいので、バ…

必要なのかなぁ?

今月より 今所属となっている職場で働く日数が増えて 新しい仕事を教わっている。 教わる内容は 健康診断の事務の仕事で 多分一連の流れを全て教わっていくのだと思う。 …でもなぁ それでも私がそこで仕事できるのは月に最大で6回である。 それ 必要なのかな…

強め鎮痛剤

先日病院で初めて処方されたトラムセット(と、制吐剤) 頓用で服用していいかどうかも疑問だったし副作用(吐気と眠気など)が出たら昼間(特に出勤日)は服用できない ということで、服用するのは無理かなぁと思っていたのだが 普段服用しているお薬との併用もで…

…やっぱり。

【実家】という名前がつく場所で休まるわけがない。 義母は嚥下障害のため胃瘻を作り、飲食は全てそこに頼っている。2度の口腔がんの手術で下顎の歯茎がV字状に切除されているため何かで押さえていなければ口から唾液がこぼれ続ける。2度目の手術の前には転…

ばたばたばた

今日の予定 朝洗濯 11時に美容室の予約をしてるから10:30までに家を出る 午後 地元の整形外科を受診 夜 明日からの帰省のための準備 (作ったひざ掛けを写真に撮っておく) 明日の予定 帰省のため6:45頃出発 …とまぁ 大変な期間の始まりの1日だった。 朝は寝坊…

勤務先で受診

…ということを、昨日初めてした。 引き続き膝問題。 地元で有名な整形外科の診察券は持ってるけど、そこを受診する気にはどうもなれない ということに加えて 今週末に急遽、家族の実家に行くことになってしまった。 なのでせめて痛みの対策だけでもしなけれ…