日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木レザー( ºロº)

スマホショルダーが欲しいなと思い ダイソーで売っているバッグ底板を使ってかぎ針編みで作ろうとしていた (バッグ底板の幅がiPhone seの幅とほぼ一致するのである) が 合皮が貼られたバッグ底板を見ていて こういう作り方なら革の方が絶対にいい と思い、か…

父でいる

いつもの生活の場に戻った。 19日、父の通院。 主治医に、右の肺に新たに小さな点があり、それが3月より僅かに大きくなっていると知らされた。 左の肺にある点は大きさも変わらず、やはり過去の炎症の跡か良性のものと診断されていて、今回もそれは変わらな…

ロマンス詐欺

父が詐欺にあった。 寝台特急で朝地元に到着し、迎えに来てくれた父と無事合流して 最初に何故かお金の無心をされた。 今日の午後には3倍にして返すから少しお金を貸して、と。 支払いは所得税とも聞いた。 何せ、実の親だ。 今まで散々お世話になってきた。…

散財散財

本日これから寝台特急で帰省するのだが 朝重い荷物を持って1日働いてから、東京駅に移動してきた。 いちばん大きな荷物はロッカーに預けて、兄へのお土産を買って(父にはもう買ってある) お世話になってる先輩にもお土産を買い 夕飯を食べて、寝台特急の中で…