日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「できたらちょうだい」

最近はかぎ針編みをしまくっていて でも、夏用の大判ストールを編む気がなかなか長続きしなくて… 毎月帰省することを決めてから、実家でも編物をすることにした。最初は夏用の帽子、そして編みかけのストール。 母に編物をして欲しいと思ったので。 夏用の帽…

あなたのお母さんは今…

昨日母と編物をしていた。 編物を生業としていた母は編み方を全く忘れてないけど、認知症のせいか編み針を持ってもらうまでに結構な時間がかかり 昨日やっと成功したのだった。 私はストールを、母は帽子を編んでいて、編みながら話をしていたんだけど ふと …

初・LCC

帰省の交通費を安く済ませるため、今回の帰省よりLCCを利用することにした。 今回乗ったのはスカイマーク。 200人くらい乗れる飛行機。 出発の1時間くらい前に空港に到着して、ちょっとお茶してトイレに行って、搭乗手続きを済ませると ちょうどいいゆとりで…

【とんでもない】を丁寧に言うと?

答えは 【とんでもありません】や【とんでもございません】ではない と、どこかで見た。 ・‥…━━━☞・‥…━━━☞ 帰省するために予約した飛行機のチケットが相次いでコロナ禍で欠航となった。 まずは今月20日羽田から神戸の便。 オンラインでの振替手続きが上手く…

母のこと 続き

病院で退院前に処方してもらったカロナールは、1回分飲んで30分以上経ってから退院したものの 母は病院を出る頃には既に痛がっていた。 仕事柄、私はがんの患者さんに処方されている様々な鎮痛薬を知っているので カロナールは既に効かない痛みなのでは…と思…

知らない内に3着。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 GUの厚めのオーバーサイズTシャツの白。 昨年1着買って気に入ったので今年1着買い足したのは覚えてるんだけど いつの間にかもう1着増えてた。 ちなみにネイビーも1着。 気に入りすぎ( ´∀`)ハハハ