日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

皮膚科受診

少し前から、左手の中指の爪と皮膚の間がじゅくじゅくしてそれが治らなくてどうしたものかと迷っていたんだけど

 

昨夜だったか

膿が爪の中に出てきているような気がして

 

仕事と帰省の前にやっぱりなんとかしたいと考えて、皮膚科を受診した。

 

数年前に通ったことがある皮膚科で、当時はとても混んでいて通院がしんどかったんだけど

 

今日行ってみると私の他に受付前に座ってたのは僅かひとりで、診療と薬局でのお薬処方と

 

両方

合わせても1時間弱で済んだ。

 

結局塗り薬と抗生剤を処方されて、それでおしまいだったんだけど

 

事前にジェルネイルを落としてもらったりする必要もなかったし、これで済むなら

 

ばんざーい\\\ꐕ ꐕ ꐕ////