日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

お寿司、お菓子、ピザ

仕事納めの日。

始まりはいつもどおり。

御茶ノ水では出勤する度に新しいことを沢山教わり、出勤する度にマニュアルが増えて、あっぷあっぷしながら仕事をしていて

 

もうひとつの現場に行く度にごそっと教わったことを忘れるんじゃないかと心配しながらいる状況。

 

11時過ぎ、マネージャーが小声で、お寿司を用意してくれていることを教えてくれた。

 

いつもお昼は外で食べるけど、今日は初めて同じ職場の人たちと職場のそばの休憩室でそのお寿司をいただいた。

 

小さい器にぎっしりの海鮮丼。

お味噌汁まで用意してくださっていた。

 

みなさまと美味しくいただいて、午後の仕事開始。

 

夕方になると年末のご挨拶があちこちで聞かれるようになり、その頃、ひとつ上のフロアでピザの匂いがぷんぷんしているという噂が流れた。

 

自分には全く関係ないと思いつつ仕事していたんだけど、16:40を過ぎた頃に常勤さんに、仕事を終わりにして上のフロアに行ったマネージャーを追いかけてと言われる。

 

上がってみたけど誰も居なくて不思議に思っていると、職員さんに控室に入るよう促される。

 

すると…

 

ピザーラがいっぱい🍕

マネージャーが手際良く切り分けていた。

 

私がうろたえてる間にマネージャーは全てを切り分けて、ひとつの箱を持ち職場に戻っていこうとしたので慌ててついていった。

 

お昼には美味しいお寿司+お菓子

夕方にはピザ

 

仕事納めってこんなに豪勢なの?って驚いた1日だった。

 

お昼をご馳走してくださったマネージャーが「ここが病院とは違って小規模だからこそできるのよ。病院だったらやらないなぁ」と言っていた。

 

職員さん、マネージャー、みなさま

今日はご馳走さまでした。

 

来年も頑張ります(ง •̀_•́)ง