日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

爪囲炎、続編

左手の中指と右手の小指

 

爪の根元あたりの肌はまだ赤黒く、腫れも少し残っているが、痛みだけはなくなった。

 

一足先に爪囲炎になった左手の薬指と、それからいちばん酷かったように感じた左手の中指の爪は、根元が二枚爪になって表面の層が少し剥がれてしまっている。

 

抗生物質は1週間分全て飲み切った。飲んでいる間はずーっとおなかが緩く、それは飲み切った後の今も続いている。

 

塗り薬は塗る箇所が少ないからまだ1本の2割ほどしか使っていない。

 

 

やっぱりジェルネイルはしばらくできなくなるのかな…明日か明後日にもう一度皮膚科に行く予定。