日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

びりびりとむずむず

3月くらいにはほぼおさまっていた背中のビリビリプラス火照りがまた戻ってきている

 

そして最近また時々足首がむずむずするようになった。

 

鉄分を摂ればむずむずは少し解消するかもだけど

 

このビリビリは…なんか嫌だ。

結構な不快感となる。

 

 

ちなみにこのむずむずは

下肢静止不能症候群という病名がつく。

 

むずむず脚症候群とか

レストレスレッグスシンドロームとか言うけど

 

この【下肢静止不能症候群】という病名には

ICD-10のコードがあって

 

日本で病院を受診してこの症状を抑えるための薬を処方されたりすると

 

レセプトにはこの大仰な病名が表記されることになる。

 

 

…だからなんだって話だけどね。