日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

意外な仕事

先日職場の方に、仕事が早く済んでしまって、就労時間をフルに働けないと打ち明け

 

もしできる業務があれば手伝わせてくださいとお願いしたのだが

 

意外な雑務を今日頼まれた。

 

集計業務の範囲内からは少し逸脱している気もするその意外な仕事は

 

研修資料の校正…というか

ちょっとした不具合を修正するというもので

 

その資料は厚みが5mm以上ある。

(枚数を数えていない)

 

やることは単調ではあるけど

なんか楽しい。

 

年度末までにできればいいからと主任には言われたけど…

 

多分今月中には終わりそう

 

ということで

今日はやり方を覚える程度で済ませて帰った。

 

けど

お昼の休憩後にすることができて、少し助かっている。

 

Excelにもっと慣れるチャンスだし。