日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

振り返り

4月1日は私が今の現場に初めて入った日。

 

前任者はもう退職していて、私に仕事を教えてくれたのは普段は別フロアで働く若いコで、この仕事に関しては数日働いてやり方を教わっただけという…

 

なんとも頼りない状況だった。

 

 

今日も午前中で今日の業務は全て終わったので、休憩後、何となくその頃のファイルを確認してみた。

 

特に今年の3月31日分と4月分

バタバタしまくって正直何をしたか殆ど思い出せないので、前から気になっていた。

 

 

すると案の定

3月31日分はファイルが一部バックアップにも見当たらない上に、一部集計を間違えたまま書類を提出していたらしいことにまず気がついた。

 

過去の集計元の書類を資料室から持ってきて確認し、見当たらないファイルは再度作成し、それを元に間違えた部分を訂正した後、それをプリントアウトしたものを再度主任に提出した。

 

その後もちょこちょこヘンテコなファイルを見つけたので、午後することがまた少し見つかったなと思いつつミスを見つけては訂正して午後を過ごした。