日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

動画…撮ろうかなぁ

少し前にふと

 

退職したら編物とか革でYouTubeデビューしようかなぁと考えた。

 

それでちょっと調べてみたら

 

iPhone

編集アプリ(iMovie)

マイク

三脚

 

最低限これがあれば動画を作れることが分かった。

 

(まだ情報収集中なので分からないけど)

 

簡単にいかないことは承知してる。

 

けど、作ったものを記録するのにこれはなかなかいい手かなと思い始めた。

 

幸いiPadも持ってるしiPhoneは古いものと合わせて2台ある。

 

ペンを買えば図を使うこともできる。

 

 

そして思った。

 

そりゃYouTuber増える訳だわ。