日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

3つめ

今働いている現場の仕事量が少なくて時間が余ってしまうと責任者に伝えたところ

 

別の現場で週1回、いつもの仕事が終わった後で移動して手伝いをして欲しいと言われた。

 

昨日初めてその、お手伝いをする現場に行った。

 

あまり下りた記憶のない御茶ノ水駅で電車を下りて責任者と待ち合わせの出口に向かう。

 

合流したら数分後、その現場のあるビルに着く。

 

病院かと思っていたんだけど、働く場所は病院の裏(?)にある新しいビルの6階。

 

聞くとその病院の一部の仕事場だけがそちらに(耐震などの関係で)移動したとのことで、そのフロアには病院っぽさは全くない事務所が広がっていた。

 

明るいんだけど、ブラインドが薄いグレーだからかなんとなく暗さを感じるような、新しいのになんか古さを感じるような…

 

ちょっとだけイメージの悪い風景だった。

 

働いている人達はやっぱり制服を着ていて、今の職場で私服勤務を許可されている私は少し浮いていた。

 

だが、責任者も現場のリーダーさんも私服でいいと言ってくださったので助かった。

 

もし制服でなんて言われたら…汗

 

仕事は紙を折って封筒に入れて封をする

小学生でもできる内容。

 

自分の居場所が定まらない不安と不満を持ちつつも、これでいつもの時給が貰えるなら楽かなとも思えた。

 

封入の手仕事とファイリングをしているうちにあっという間に定時が来た。

 

 

まぁ…これもありかな

という感想のもと

 

現場の掛け持ちが増えることに半ば無理やり納得した。