日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

スマホ替えた

今はスマホの各種手続きも予約が必要で…

 

田舎育ちとしては【予約】ってモノが結構窮屈なんだけど

 

そうも言っていられないので、先月予約をして、仕事の多忙な期間を終えた今日行ってきたという訳。

 

iPhone7を3年使ってきて、電池が半日ギリギリしかもたなくなったんだけど

 

実家への行き来が多くなるし、在宅の医師からの連絡待機も万全にしたいということで

 

かなり気に入っていたし不自由も(電池以外)なかったスマホを、SEが発売された段階で、機種変更することにした。

 

 

店頭で新しいiPhoneたちを見て、他のものにもちょっと目移りしたけど

 

TouchIDが最終的な決め手となり、予定どおりSEの赤(これまた同じ)にした。

 

 

毎回毎回変更の進められ方には変化があり、今ではオンラインで機種変更できたりするけど

 

ちょっと店員さんに直接尋ねたいこともあったので、店頭での手続きを選んだ。

 

 

「頭金が必要」と言われた時には、頭金相当額を持ち合わせていなくてどうしようかと思ったけど

 

なんやかんやで頭金の殆どをポイントで支払えたのでホッとした。

 

 

…でも

電池のもち、そんなに変わったかな?