日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

LCC

今まで、実家への帰省は新幹線で…と、理由もなく決めていて

 

それで、これから毎月交通費にめちゃめちゃ圧迫されるなぁ…と思っていたんだけど

 

先日ネイルサロンでネイリストさんにあれやこれや事情などを話したら

 

LCC使ったら? 安いよ

 

と、教えてくれた。

 

 

それからあれこれ調べて、今日、成田から高松の便があることを知った。

 

これには大助かり!!

 

片道1万円くらいで実家と往復するのが、高速バスを利用しなくてもできるなんて…

 

よよ(*꒦ິ⌓꒦ີ)

 

 

今月は新幹線の往復を購入済なので、早速8月帰省分を予約した。

 

行きは(高松便をまだ知らなかったこともあり)神戸便を選び神戸で友達に会い

 

戻りは高松から成田へ。

 

これでも多分、新幹線往復よりはかなり安い。

 

 

高松便はこれからもお世話になると思う。