日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

義母のこと

私の母は今年3月に他界したが

家族の母は今も健在。

 

…【健やか】ではないけど。

 

 

昨年胃がんが発覚し、転移がないことから胃切除したが、そこからものが食べられるようになるまでかなりの時間を要した。

 

数ヶ月を経て食べられるようになったが

 

先日、口腔(下顎歯肉)にがんが見つかった。

 

検査をしたところ、幸い転移はないとのこと。

だけど下顎骨にまで浸潤していて痛みを発しているとのこと。

 

今日

手術が6月23日に決まったと知らせがあった。

 

 

…頼む

不幸な話はもっと先延ばしに。