日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

必要なのかなぁ?

今月より

今所属となっている職場で働く日数が増えて

新しい仕事を教わっている。

 

教わる内容は

健康診断の事務の仕事で

 

多分一連の流れを全て教わっていくのだと思う。

 

…でもなぁ

 

それでも私がそこで仕事できるのは月に最大で6回である。

 

それ

必要なのかなぁ

 

…という疑問がちょっと頭の中で消えない。

 

 

なんて

思っていたランチタイム。

 

その後

マネージャーによって、私に仕事を教えてくれている人が辞職することが発表された。

 

…なるほど、これか。

12月にはまた常勤がひとり入ってくるということは聞いたが、その人もまた一から仕事を教わる訳だから、私にも仕事を覚えてほしいという意図があったんだなと納得した。

 

ひとつひとつの仕事に対して細かいルールが多く(まぁ大抵の仕事はそうだろうけど)

 

数やれば覚えられるかなと思っていたけど、そうのんびりという訳にもいかない気がしてきた。

 

 

居場所を確保できたかなと思えるまでは

しんどい日々が続くんだろうなぁ…。