日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

ばたばたばた

今日の予定

 

朝洗濯

11時に美容室の予約をしてるから10:30までに家を出る

 

午後

地元の整形外科を受診

 

明日からの帰省のための準備

(作ったひざ掛けを写真に撮っておく)

 

明日の予定

帰省のため6:45頃出発

 

 

…とまぁ

大変な期間の始まりの1日だった。

 

朝は寝坊をしてしまい

洗濯機を1回しか回せなくて、残りは夜して部屋干しすることに、起きた瞬間に決めた。

 

急いでヘアアイロンをかけて、美容室に間に合うように家を出た。

 

ちょっと早めに出てスタバに寄りたかったけど、時間もあまり余裕ないしスタバは4人も並んでたし

 

なのでスタバはスルーして美容室へ。

 

今日は半年に1度の縮毛矯正の日で、美容師さんと長時間お話することもできた

 

…とはいえたまたま空いてる時間帯だったので、縮毛矯正そのものはかなり早いペースでしていただけた。

 

さらっさらつるっつるの髪を触りながらタリーズに向かい、そこで遅めのランチをした後、地元の整形外科に行った。

 

先日の病院でのことなどを医師に話し、聞きたいことも聞いて、関節穿刺とスベニールの注射を受けた。

 

穿刺の針が入る時の痛みにも少し慣れた。抜いた液は今回も40ccほど。でも前回は7日、今回は14日だから、少しずつ溜まる水は減ってきている様子。

 

調剤薬局で薬を処方してもらう頃には17時をだいぶ過ぎていた。

 

 

ちなみに

今飲んでいる薬とトラムセットとの併用は可能で、頓服として飲むのも大丈夫とのこと。