日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

抜糸後

10/7に予定どおり抜糸した。

 

抜糸直前は手術当初よりなんだか痛みが増した感じがしたし明らかに腫れてたし

 

感染症を起こしたのではないかとハラハラしていたが、腫れも痛みも皮下血腫が原因と医師に言われ、先日話した看護師さんの言ったとおり18ゲージで血を抜いてもらい痛みは引いた。

 

ガーゼは必要ないということで、ゲンタシン軟膏のみで過ごした。

 

今日

手術痕から皮がめくれてきていて、一部赤く滲んでいた。また腫れてきていて、傷が開いてしまわないか心配でまたハラハラ。

 

明日また皮膚科で血を抜いてもらう予定。