日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

希望はひとつなのに…

統括と話をした。

 

稼働時間の大半を窓口に立たせ患者さんの会計番号をひたすら出させるという采配は

 

職場のリーダーによるものだと

統括は関与していないと

 

知ることになった。

 

統括には

 

その采配のままならもう無理なのでもう元の職場に戻してほしいと話した。

 

 

今月から入った新人さんはもう算定業務に入っている。

 

レセプトの点検もしている常勤の人は窓口業務からも算定業務からも遠ざかりレセプトに専念する時間が増えて

 

いつの間にか私が以前していた仕事さえもしている。

 

 

5年半強

したい仕事の希望はひとつだった。

 

なのに

2回も望まない仕事を支援した期間があり

 

結局私はどの業務もまともにできない下っ端のまま。

 

 

今の業務ももう半年以上していて

患者さんからお褒めの投書まで貰った。

 

なのに

私の希望は通らない。

 

それがとても腹立たしく思う。

 

 

ちなみに統括には

その件についてはリーダーと話してみてほしいと頼まれたが

 

それは断った。

 

何故私が

そこまで折れ続けなければならないのか

 

苦手なリーダーと話をしなければならないのか

 

納得ができないから。

 

 

 

一大決心をして大手企業のパートを辞めて

キャリアアップを目指して入ったこの病院で

 

こんな目にあっていることが

 

悔しくてたまらない。