日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

帰省

 久し振りにLCCで帰省した。

 

余裕を持って起きたのにdアニメでキングダムを観ていてバスに乗り遅れそうになってしまい、簪を1本忘れてしまった。

 

超多忙weekをなんとか乗り切るも

 

直前にスマホを紛失するしiQOSが故障して慌てて新調することになるしで直前はバタバタしてしまって

 

なんとも落ち着かない出発となった。

 

まずはバスで最寄り駅まで行き、そこから電車で空港へ。

 

ターミナル間を移動するバスの中でチェックインを済ませて

 

ターミナルではまず荷物をひとつ預け、それから搭乗口へ向かった。

 

成田空港の荷物検査は他の空港に比べて少し厳しい気がするんだけど、今回はペットボトルの検査のみですんなり荷物検査も通過。

 

これまでにもう5回は同じルートを辿ったので、さすがに今回はスムーズに搭乗口まで行けた。

 

…そういえば

乗り遅れそうになって猛ダッシュしたのは前回…昨年12月だつたっけ。

 

 

飛行機の中では、仕事のための参考書を読んで過ごした。降下が始まってから少し揺れたけど、それもそんなに苦にならなかった。

 

オーダーしたつもりはなかったんだけど、500円分のお食事がついていたらしくて、飛行機内で飲み食いする気になれなかったので、持ち帰れるポテチとミネラルウォーターをいただいた。

 

 

飛行機を降りたらリムジンバスで駅に向かう。

 

飛行機もバスも今までと比べて空いていた。

 

駅に着いたら在来線で実家の最寄り駅へ。

 

 

だいたい6.5時間。

新幹線を利用する方が1時間以上短く済む。

 

 

今回は長めの滞在を最初から想定して荷物を多めにしていたためか、帰宅するともう結構な疲れを実感した。

 

今まではそこまで感じなかったけどなぁ…。

 

 

 

帰宅して

母がいない現実に淋しさを覚えた。

 

実は

【母がいない】実家に生活拠点から帰宅するのは今日が初めて。

 

帰宅して思ったのは

 

この家に母がいないことに、今は私がいちばん【慣れていない】ことになるのかな

 

ということ。

 

居間で3人でごはんを食べていて

淋しさを覚えて兄の話を半分しか聞けなかった。

 

 

…気をつけなきゃな