日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

いっぱい違う!

今日は久し振りに

1日中ずっとデスクワークの日だった。

 

いつもと同じ時刻に家を出たけど

いつもより10分強早く職場についた。

 

ずっと座っていた席に着くと…

 

ディスプレイも、キーボードもマウスも

 

真新しいものに換っていた。

 

ディスプレイに至っては

背が高くなり画面が横に伸びていた。

 

これはうつむき加減にならなくていいから肩が楽だなと思ったのもつかの間

 

システムにも細かい変更点があることに気づいた。

 

私がこの病院に就いてから

初めての大掛かりな変更である。

 

おまけにキーボードが…

 

最近主流のノーパソっぽいキーボードになってる(表現力よ)。

 

キーボードの傾斜も前よりなくなって

ミスタッチしまくって少し苛々しつつのデスクワークスタートだった。

 

電子カルテを開けてみると

基本画面は全て文字が少し大きくなり、画面いっぱいに広がってた

 

けど

 

私たちが入力に使う画面の大きさは前と変わらず

 

フォントもそのまま

(多少表示できる情報が増えていたけど)

 

多少改善された面もあるけど

慣れるまで時間を要した。

 

 

こっそり

今の仕事で使う画面も開けてみたけど

 

こちらは初期画面以外あんまり変化がなさそうだった。

 

 

久々に1日座って仕事ができてよかったけど

何となくこっちにもアウェイ感が…

 

被害妄想だろうけど。

 

 

午後には同期ちゃんにも久々に会い話もできた。

 

なんだかんだ言って

ここ数ヶ月でいちばんストレスの少ない勤務日だった。

 

やっぱり裏方がいいなぁ。