日々ごにょごにょ

なんもない日は穏やかに、なんかあった時は大袈裟に語ってしまう日記。

成果出た!

以前からしていた仕事だけど

2年のブランクは結構気になってた。

 

特に

築地での仕事の時。

 

何せ

マウス操作が苦手なので。

 

朝イチはとにかく早く動かせなくて、毎回毎日、まず考えることは

 

【如何にマウスをスムーズに動かすか】である。

 

そして今は

多分周りはあまり意識していないかもしれないけど

 

今の私は【支援】をしているので、周りが納得する成果を出し続けなければならないと思っているので

 

前より緊張感を強く持っている。

 

 

昨日はまた築地での仕事だった。

 

同じ仕事をしているふたりは私が別の部署や職場で別の仕事をしていた間もこの仕事を続けていて

 

仕事中はずっと自分より早いクリックの音を聴きながら仕事をすることになる。

 

15時を過ぎた頃、その同僚に進捗具合を尋ねられた。

 

昨日の仕事は【リスト】の入力で

そのリストは多ければ1時間に4枚分くらい入力できる。

 

尋ねられた時にこなした枚数を数えて「今22枚目かな」と答えると

 

同僚が

 

「えっ!? 凄くない???」

 

と驚いた。

 

私は同僚が驚いたことに驚いたんだけど

 

この時初めて

支援として仕事ができているんだなぁと実感できた。

 

嬉しかったなぁ。